<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 待ってた(T-T) | main | 堂本兄弟@3nd生LIVESP >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
Best Performance And Music @福岡初日
今更ですが、初日の感想です

舞台セットの基本はミラコンと同じ感じでした

 

OP

和テイストの音楽

こういうの好きなので身震い

セットの上には竹

ステージに障子が行き来し、中央に集まったとこに光一さん登場

そして、障子燃え〜www

か、かっけー

 

一曲目はやはり 

着物を羽織ってて、こっちの方が好き〜

…PVもTVもこっちにすれば良かったのに(爆)

 

Deep

うん、やっぱりDeep盛り上がりますねw
ただ、カウントダウンやりたかったなぁ
 

-so young blues-

原曲だーーーw

バンドさんが上がってきたー

今回もバンドさん入るのねw

あれ? もしかしてマッキーズ???

キーボードさんとドラムさんは一緒のはず

あとの方は…よく分かりませんでした

人数も5人でしたし、光一さんもバンドとしか仰ってなかったし…
どうなのかな?

 

MC

今回のツアータイトル おれおれぇ〜 って感じ

この後、MAかMADの誰かに唄わせるので温かく見守ってやって欲しい 

 

Awaken Yourself

この曲、踊りが楽しみでしたw

文句なしっ かっけー

途中間奏で、光一さんが輪から外れMAMADが踊ってるのを眺めてます

もしかして、唄わせるのこの曲???

そしてターゲットになったのは 松崎くんでした

頑張って唄ってるのですが、声が裏返っちゃったり歌詞間違えちゃったり

うわぁ 待ってぇ

という声と共に松崎くんに当たってたスポットライトが消え

光一さんが後を引き継ぎ唄います

後ろにはMA・MAD踊ってますが・・・あれ?松崎くんいなくない?

どうしたんだろう?と思ってたら、曲が終わったと同時にポップアップからラグフェアになった松崎くん登場

おぉ パチパチパチ

 

すぐに次の曲へ

えぇ〜 触れないの???

 

Falling

十数個のピンライトがいろいろな形をしているので、何となくスペーシーな感じだな と思ってるところに光一さん登場

デカサングサスしてるーーーーーーーーーーーーー

これには会場どよめきw

衣装もシルバーでなんとなく宇宙服っぽい

踊りもスローでなんか面白い

全体的にマイケルジャクソンさんっぽい? なんて思ってると一つのピンライトがゆっくり上昇

あぁ 昇天したね なんて思いながら観てました

 

続いて Peaceful World だったので、この2曲追悼かな とも思いました

あとのMCで、
なんかさっきどよめいたけどなんで?

そんなにサングラス可笑しかった?

と仰ってましたけど、可笑しくはなかったですよ
意外だったんです
まさか光一さんが踊る曲でサングラス・・・しかもデカっ
だったからw

+MILLION but -LOVE
光一さんが衣装チェンジしている間、最初はMA・MADが唄われ、後から光一さんが唄うという新しい感じ
MA・MAD頑張れ〜www

と、この曲はバンドが後ろのポップアップから出て演奏だったと思うのですが、気付いたらドラムさんがいらっしゃらなく、あれ?と思ってたら

ほんとはドラムも上がってくるはずなんだけど上がってこれなくて、今この下にいるのね

ここ空いてるの

光一さん、状況を説明してくださってるのですが、なんだか楽しそー

きっと、私達含む演者・スタッフさんを安心させる為だったんでしょうとは思います

(SHOCKを思い出します(T-T)

そんな中、町田さんはギターを米花さんはマイクスタンドを持って来られました

町田、これ俺のギターじゃないから

町田さん慌てて変えに(笑)

そうだっ、ミニコントしよw

マイクスタンドがもし低かったらVer

腰を曲げ、足をプルプル

マイクスタンドがもし高かったらVer

唄えねぇよ!

マイクスタンドのマイクがもし反対だったらVer

こちらにお尻向けられたのですが、大きいポッケが揺れてプリケツがますますプリチーw

楽しぃ〜
見てるこっちが楽しいよw

ここで米花さん何かおっしゃったのですがよく聞こえなく

多分、子供じゃないんだから

とまた言われてたことでしょう(笑)

しばらくして、無事ドラムさんも上がってくることができ再開しました

そして、再開後の曲は・・・ 

前回は無理矢理唄わされ、もう唄わないと思ってたのにお客さんもスタッフからも評判がいいと言われ、唄うことになりました

何何何ぃ〜???

それは、MY WITH と 僕は思う でした

うっそー(笑)
まさか本編で唄われるとはw
というか、こっちが今回は無いと思ってましたよ(笑)

凄く嫌そうな顔の光一さん

腕組みして仁王立ちで歌い始めます

♪もうこれ以上…唄えませんっ!

手叩けっ

♪もうこれ以上…唄えませんっ!

もっと(怒)

みたいなことを2〜3度(笑)

4度目?は明らかに歌い始めが違うので、あ〜進めるなと分かりましたけど(爆)


唄い終わった後、ステージ前方に来て

あれ?ここに衣装あるはずなんだけど無いなぁ

・・・あぁ 出てきた出てきた

ちょっと会場を焦らせます

出てきたジャケットを手に取る光一さん

ジャケットの背中に Gyo! の文字

ギャーーー

ということはw

準備に時間かかるからちょっと待っててね

暗転

ジャケット着るだけなのにそんな時間かかるの? なんて思ってると

ライトが点き

久々つきゃさくん(ジャケットを羽織った光一さん)

の周りに、お魚くん・ちゃん達がwww

可愛い〜

Si:到来?ww

No more

終わった後ミニコント

一列に並んだ魚くん・ちゃん達

光一さんに何を聞かれても

ギョ

しか言いません(笑)

サンチェにギョしか言っちゃダメって言われたの?

とか聞いてました

話しかけられた魚ちゃんは帰って行きます

残った町田魚くんと米花魚くん

大きなモニターに光一さんが映ってるのですが、その後ろに町田さんが映る度会場爆笑

無表情で一点を見つめてるのが可笑しくて可笑しくて

でも、光一さんは何が可笑しいか分からなかったみたい

そしてよく見ると、町田さんものすごく日焼けされてて肩剥けてます

それをからかって、ツンツンする光一さん

ギョぉ(T-T)

町田魚くん可愛いぞ〜w 

 

Temperamental Fool
始まる前、次の曲心配と言われてましたが、いやいやどうして1/2以上のパフォーマンスじゃないですかぁw
映像との繋がりもばっちしですし
・・・やっぱり吐息のとこはしないのね(爆)

Addicted
Virtual Reality

このTHE堂本光一と感じられる3曲を続けて聞けるとはっ
もう圧巻としか言いようがありません

愛の十字架
宙づりにされたゴンドラに乗って、客席中央をアリーナ後方まで移動しながら唄われてました
天井中央の梁が気になってたんですよねぇ
もしかして、1/2でされてたようなことしちゃう?なんて思ってましたが、こうきましたかぁ
ただ、ちょっと前回が大人なイメージだったので、もうこういうのは無いだろうなぁ無しでいいかもなぁ なんて思ってしまいました
それだったら外周して欲しいかな
ごめんなさい 余計なひと言ですね。。。

和テイストの前奏www
もしかしてもしかして
 

月夜ノ物語

夜の海

2曲続けてキターーーーw

予想通りw

OPもそうでしたが、月夜に入る前の前奏がまた琴の音が入ってて鳥肌もんでしたw
こういうの大好きw

Spica
これも絶対無いと思ってました(^^;
途中から、1/2の薄荷のようなアレンジのポップな感じに

アンコール 



MCで、3時間と仰ってた光一さん
装置トラブルもあったかと思いますが、アンコール終わって2時間10分
退場アナウンスの声に
会場 えぇーーーー!!!!!

そしてすぐに光ちゃんコール
えぇ〜の声に思わず笑ってというか微笑んでしまいました
みんな光一さん好きだなぁ
光一さん愛されてるなぁってw
終わって えぇ〜 って言われる人なかなかいないよ?


お話のみでしたが、出てきてくださいました
また親バカっぷり炸裂のパンちゃん話もありましたが(笑)
曲作らなきゃなぁ
と仰ってましたので、近い将来嬉しいお知らせあるかもしれませんw



 

どの曲もそうでしたが、ところどころフォーメーションが変わってて、そちらの面でも楽しめましたし

何と言っても群舞がもんのすごくキレイ

初日だというのにめちゃくちゃ揃ってるし

光一さんの歌声も素敵で

まさに Best Performance And Music でしたw

* 21:36 * comments(2) * - *
スポンサーサイト
* 21:36 * - * - *
 コメント
お久しぶりでございます。
ハンドルネームこれでよかったかな〜と心配ですが。

楽しい光一さんの福岡公演レポありがとうございます。
ここまで詳しく書かれてるのが他でも見られなかったので、とても楽しく読ませていただきました。

私は大阪、横浜に参加予定です。
ますます楽しみになりましたね。
インフルエンザが心配ですが、大阪がんばって応援して来ます!!
** ヒロちゃん * 2009/08/23 10:46 AM *
>ヒロちゃんさま
こんばんはーw
お久しぶりですwww

行って来ました初日w
楽しんで読んで頂けて嬉しいですw
今後のツアーも楽しみですね〜
また変化してるんだろうなぁw
** さくら→ヒロちゃんさんへ * 2009/08/26 9:45 PM *
 コメントする